Senatch's LABO



スポンサー広告 |

その日、世界線が変わった?

昨日は、秋葉原のラジオ会館に人工衛星落下!?のニュースを聞きつけて
さっそく行って参りました。
写真を見てもらえればわかると思いますが、
おーおー、刺さってる刺さってるw
鈴羽さんドコー

radeo.jpg

本当はラジ館バックに、自分も入って記念撮影したかったのですが、
すごい人だかりと構図に入り切らない(入っても米粒みたいになる)ので
やめました。ちょっと残念。
でも、今日この日のために新しいワンピースおろしたので
全部入らなくてもいいから写真一枚くらいは撮っておけばよかったと後悔です…うーん
今後は当分、私は秋葉に行く予定は特に無いので、
さよならラジ館…そして、こんにちは新しいラジ館、ということになりそうです。

ラジオ会館を後にして、お昼を定食屋さんで食べたあとは
シュタインズゲートの聖地巡りをしました。
オカリンとクリスティーナが家庭事情について語り合う公園とか、
がんばって歩いて神社とか。
秋葉にも探せばこういう色んなスポットがあるんだな…という感じで
リフレッシュされた気分でした。

あと、歩いていて自販機でドクターペッパーダイエットを発見したので
おみやげに一本購入。
帰宅後に飲んでみたのですが、これ、個人的には全然イケる!
砂糖入ってないから、後口スッキリさわやか。
それでいて、フレーバーはちゃんとドクペしてる。
これ近くで買えたらいいんですけどねえ…
(Amazonでは24本入のみ取り扱っているけど、そこまでは飲まないかなぁ…)

drpepper.jpg

それから、実は自分はメイド喫茶に行ったことが一回も無かったのですが、
聖地巡り&休憩としてメイリッシュに連れて行ってもらえました!
ハロウィーンイベント期間中だったので、
メイドさんたちは全員いつものメイド服ではなくハロウィーンコスでしたがw
想像していたより落ち着いた店内で、なかなかくつろげて良かったです。
そっち方面行く用事あればまた寄ってもいいかも。

bn200.gif
メイリッシュ公式サイト

夜になってお友達夫妻とわかれたあと、
家人とヨドバシを少し物色して同じ建物内のレストランフロアにある
「さんるーむ」という自然食のお店で夕食をいただきました。
比較的ローカロリーでヘルシーな和食御膳中心で、とても美味しい!
ヘタな洋食よりずっと手がこんでそうだなあ…という丁寧な感じの料理で、
いっぺんでお気に入りのお店になっちゃいました。
また秋葉に行くことがあれば、ここでご飯食べたいですね~

さんるーむ公式サイト
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラクガキ

ラクガキ
久しぶりにラクガキ、地味にリハビリ中。禁断の木の実を食べるニンフェット。
| コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
