Senatch's LABO



スポンサー広告 |

ジョジョ展(東京)に行ってきたッ!!

つーわけで、はるばる行ってきたのですよオォーッ
休日券は手に入らなかったので、平日券で一人で。オォーン

j-04.jpg
深淵が口を開けて待っているッ…さあ飛び込めッ!!
(本当の入り口ここじゃないけどネ…一応、森ビルってことで)

j-02.jpg

j-01.jpg
やって来たッ…六本木ヒルズッ……ゴゴゴゴゴ

j-03.jpg
20分ほど待機列に並んで、入り口にたどり着いた…!!
(並んでる間の耳に入ってくる、他所の人の会話が全体に濃かった。当たり前だが、ジョジョネタです)

j-05.jpg
うむ…? なにやら、コーヒーガムが大好物な動物のシルエットが浮かび上がっているが…!?
「さわらないでください」のマークとかも、こういう気の使い方は楽しいものですぅう~ッ

唐突に総括。
素晴らしい。
自分のボキャ貧が恨めしいのですが、原画の一つ一つが美しい。輝いて見える。
なんなのだろう…この躍動感というか、みずみずしい輝きは…!!
時間入替制で混みすぎることもなく、自分のペースでじっくり見て回れて幸せでした。
(30分前に着いたんですけど、すでに待機列が出来てたので早めに行って良かった)
特に、ジョジョは当たり前のように素晴らしいのですが
私の大好きな魔少年ビーティーやバオー、ゴージャスアイリンのカラー原画があったのには感激。
ジョジョよりも長い間ジロジロ見てたかもしれん…行って良かった。

ところで、ごく個人的なことなんですが
履いていったブーツの飾りボタンが歩いてるうちにとれてしまい、会場内で紛失してしまったのです。
慌てて、近くのスタッフさんに説明したら、なんと探して見つけ出してくださいました…!!
その他誘導もスムースだったですし、もーなんと御礼を言ったらよいのやら…
ありがとうありがとう…!!ヽ(;▽;)ノ

j-omiyage.jpg
これで最後だッ!!おみやげッ!!おみやげッ!!
目録と、クリアファイルのセットとごますり団子。(あと関連フライヤー色々)
ゆっくりと紐解くこととします…


ライブ、イベント感想 | コメント:2 | トラックバック:1 |

江ノ島行き(つり球!)

RIMG0055 (2)
江ノ電ッ!!

RIMG0052 (2)
ヨットハーバーッ!!

RIMG0054 (2)
海ッ!!

バーン!!!
というわけで江ノ島行ってきたんですよ。

RIMG0023 (2)
えの・しま・どん!!(じゃないけど。海産丼だけど)
現地入りしてまず腹ごしらえ…ということでお店に入りましたが、
この店、とにかく丼物がでかい!!ドンだけに!!(つまんね)
でも、味はとても良かったです。もりもり食う、ひたすら食う!

RIMG0032 (2)
「も、もう食えねえ…」と言いつつ、散策したあとで凝りもせず紅芋アイスを食べる。
バニラよりさっぱりしてて美味しいかも!ハマりそう…

RIMG0022 (2)
おみやげ屋さんでつり球コーナー発見。なんかこういうの和むのです。
オタクだからかしら…
前日には「つり球」6話まで一気観して予習してきたのでした。
お、おもしろい…絵が可愛い。
気にしてはいたんだけど、もっと早く見とくのだったわ…

TVアニメ「つり球」公式サイト

RIMG0082 (2)
というわけで、おみやげ物購入。
つり球クッキーとチョコレートを買いました。
箱絵が素敵なので、食べ終わったあとに何か入れて使おう。
あと、弁財天様にお参りして芸術向上のお守りを買いました。
前から欲しかったので満足です。(努力もしろよ…?)

RIMG0045 (2)
その後、つり球スポットを散策。
途中の小さな神社で猫だまり発見!
黒いにゃんこが可愛くてじーっと見ていたら、境内のど真ん中で、「来いよ…?」とばかりに
目の前でゴロリと横になる黒猫さん…そーきたか

RIMG0049 (2)
結果、ホイホイと釣られてしまうのだ…!

RIMG0075 (2)
夕暮れ時まで遊んで、島を後にしました。
この日は晴れていたので、夕陽が大変美しかったのです。満足!

RIMG0076 (2)
も、もう食えねえんだよ…と言いつつ、帰りは鎌倉に立ち寄ってお好み焼きを食う。
昼の丼が効いていて、途中全然お腹空かなかったのですが、
美味しいものだと意外と入っちゃうものなのですね…
カロリー怖い…((((^ω^))))

さて、このあとはつり球の残り6話を観ようと思います。
次の更新はできたら、つり珠のイラストにしたいな…!


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

鈴羽ニャンニャンと綯ニャンニャン

科学アドベンチャーライヴの興奮も冷めやらぬうちに、
以前にお友達の同人誌に寄稿した、鈴羽ニャンニャンと綯ニャンニャンの
イラスト貼っておきますね。ぺたり。
あ、そういや風邪は治りました!10日くらいかかったのかな?
月末にJoJo展行くので、体調を整えておきたいッ!!

鈴羽完成2011-12-09

なえ完成2011-12-09


| コメント:0 | トラックバック:0 |

科学アドベンチャーライブ2012 ドラマステージ「時空交錯のトリプレット」

2012年10月7日
科学アドベンチャーライブ2012 ドラマステージ「時空交錯のトリプレット」
行って参りました。やー面白かった…
このイベントは、
5pbのアドベンチャーゲームソフト
「カオスヘッド」「シュタインズ・ゲート」「ロボティクス・ノーツ」の
三作品から声優さん・アーティストさんを招いて開催された
スペシャルイベントなのでした。
まずはエントランス等の飾りの写真でも。

01.jpg

02.jpg
来たよ、パシフィコ横浜!

04.jpg

05.jpg
ブシロードからの献花。当日は物販でなぜかミルキィホームズのCDも売ってたのですが、
協賛かなにかなのかな?

06.jpg
各三作品からメインヒロインそろいぶみ

07.jpg
「ロボティクス・ノーツ」の展示です

10.jpg
「シュタインズ・ゲート」のキャラクターたちの立て看板。オッカリーン!

08.jpg

09.jpg
この立て看板の鈴羽とフェイリスの間で記念撮影もしてきたった。ほぼ等身大でした。

当日の内容は、声優さんたちによる生アフレコドラマのステージと、
ライヴ(歌)のステージの構成でしたが、
謎の人物からのDメールにより、
科学アドベンチャーシリーズ三作品のキャラが同居している世界線へ
ぶっ飛ばされたオカリンたちが帆走する…(?)という内容のコメディタッチのステージでした。
とにかく声優さんらの演技もすごいんですけど、確実に笑いのツボをついてくる構成はさすが!
(シナリオはゲーム三作品すべてを手がけた林直孝さん)
みんな、どっかんどっかんウケてました。

合間には歌のステージが入り、
各シリーズの主題歌・挿入歌をアーティストさんが歌い上げていたのですが
いとうかなこさんのステージには震えがきましたね…!やっぱり、かなこさん歌うんめぇ~!!
あと、アフィリア・サーガ・イーストの「だ~りんだ~りんだ~りんチュッチュチュ♪」が
生で見れた・聴けたのもよかったです。

最後は、声優さんたちによるトークコーナー。
牧瀬紅莉栖のコスプレをした今井麻美さんが美味しすぎる…!
ダル役の関智一さんのセクハラ発言に、まじツン怒り・舞台上でぺたん座り!!
いただきました、はいキタコレ!!(HENTAI紳士)

そんなわけで、大いに笑って感動した一日でした。
実は、先週から風邪ひいてて、朝からほとんど食べてなくてポカリだけ飲んでて
ちょっとクッタリしてたんですが、いっぱい笑ってなんか元気になりました。
スタッフの皆さん、素晴らしいステージをありがとう…!!

余談
(私の席はアリーナでPA席の真横だったのですが、PA席の上にはレッドブルが…。
スタッフさん、お疲れ様です…。
ちなみにレッドブルはうちも箱買いしてる(^_^;))


ライブ、イベント感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
