Senatch's LABO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

HIMEKA ワンマン2ndライヴ 「Snowflake Cafe」 感想

himeka-live01.jpg
やって来たよ、代々木Zher the ZOO!
会場じたいは地下にあります。

himeka-live02.jpg
本日のお品書き(?)

himeka-live03.jpg
献花のいくつかを

HIMEKAさんのワンマン2ndライヴ「Snowflake Cafe」に行って参りました!
(2013年12月15日、代々木のライヴハウスZher the ZOOにて)

私はチケット整理番号36番で前から4列目、4mくらい間近で拝見できました。
相変わらずそう、雪のように白く美しいHIMEKAさんでした。
登場時、
「今日は実は体調がまだ万全ではないので、
動き(振り付け等のパフォーマンス)は少なめですががんばります」
とのことでしたが…

ど、どこが体調不良なのですか…!?
というくらい圧倒される歌唱でした…!!Σ(゚д゚;)
(内心、ちょっと心配はしていましたけど)
とにかくものすごい声量、シルキーでパワフルな声。

まず、アルバムオリジナル曲から始まり
アニメ「テガミバチ」ED曲「果てなき道」や
「ローゼンメイデン」タイアップ曲「カギリアルユメ」などのシングルカット曲など
どの曲もすごかったのですが、
特に「限界DREAMERS」の激しいサビのシャウトに近い高音発声の連続に
まったく声が衰えないので、たまげました。
やっぱりすごい…この人天才ですよ…
(努力もすごくしてらっしゃると思いますが)

それから、HIMEKさんのライヴならやってくれるかな…と期待していた
アニソンカヴァー!
今回は坂本真綾さんの曲「トライアングラー」を
歌ってくれましたが、原曲は透き通った可愛い感じの歌唱の曲ですが、
HIMEKAさんの高音パワーボイスで歌うとこうなるのか~って感じで
面白かったです。
(サビの「君は誰とキスをする?」はちょっと原曲に近い可愛い感じでした。
振付もすごく可愛かったです☆)

<HIMEKAオリジナル曲セットリスト>
1000の想い
TSU-BA-SA
ヒカリ
果てなき道
Where I belong
未来へ…
カギリアルユメ
限界DREAMERS
空は教えてくれる
Echoes
さよならソリティア
神と悪魔と天使と私
(初公開新曲!)PRECIOUS(PS3/PS Vita『俺たちに翼はない』OP)
クロスロード

<カヴァー曲コーナー>
トライアングラー
一番の宝物

<アンコール>
LaLaLa~世界をひとつに~
明日へのキズナ

あとは、歌の合間に天然炸裂!?のMCをはさんで、
HIMEKA画伯による謎の(笑)オリジナルキャラクター「まむ」の
まむ画集ビデオ上映があったりしました。
個人的に一番ウケたのは「進撃のまむ」かな?(笑)

それから、偶然でちょっとびっくりしたのですが
今見ている好きなアニメの話題になって、
HIMEKAさんは「凪のあすから」を推していましたが、
(絵がとても綺麗で、人間関係の描写が濃くて良いとのこと)

実はこの作品は私のお知り合いの方が深く関わっておられたりするので…
そ、そうなのかっ…!と。Σ(゚д゚)
こんな素敵な人が毎週楽しみに観てるってことを、
あとでご本人にぜひ伝えねば…と思いました。
こういうご縁てあるものですね。

ところで、私は運良く間近で拝見できたので、
口の開け方やシャウトの時の歌い方を
時々じーっと見ていたのですが、
HIMEKAさんの曲は割とアップテンポで
発声も早くてはっきりしたものが多いのですが、
口の開け方が素早くて形がとても綺麗…!
声質はもちろん、こういうテクニックの凄さも憧れるなぁ…

そんなわけで、大満足な一日でした。
気が早いかもしれませんが、3rdライヴがあったらぜひ参加したいです。
また来年あたり?やって欲しいなぁ~…!!

HIMEKA公式サイト


スポンサーサイト
ライブ、イベント感想 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。