Senatch's LABO

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アイドルマスター 6thアニバーサリーライブツアー 東京公演感想

2011年6月25日(土)
アイドルマスター 6thアニバーサリーライブツアー 東京公園感想


というわけで、はりきって行ってきました!

では、以下感想などをつらつらと…

・東京ドームシティに車で到着、休日なので駐車場どうかな…と思っていたら
予想を外れてガラガラ。助かった。
当日はドームのほうで嵐のイベントがあったらしく、
会場周りで大勢の女の子とPさんたちの入れ交じる様子が見れました。
会場の前にはテレビアニメのポスター。盛り上がる…!

アイドルマスターテレビアニメ番宣ポスター

・会場入り、ギリギリで入ったのでお客さんはもういっぱい。
Pさんたちの熱気を肌で感じつつ、我らも座席にスタンバイ。
同行のお友達2人はサイリウムをポキポキ折り始める。
私は全部ペンライトなので、膝上に用意して待つ。
今日の選曲はやっぱり、アイマス2からかな…とか
アレはやってくれるかな…などと妄想w

・開演、高木社長の挨拶と諸注意事項。またも笑わしてくれる。
地球上からサイリウムがすっ飛んで宇宙にまで行ってる絵で笑いました。
毎回こういうクスッとくる演出があるのが好きだなぁ
考えた人たちは色々工夫してるんだろうなあ…

・アイドルたち(声優さんですが)登場!!
進行役の中村繪里子さんと長谷川明子さんに
テンション上がるw
楽しいトークにずっこけたり笑ったりしつつ
もうワクテカ止まらないw

・ライブ本番スタート、律ちゃんこと若林直美さんが
「恋するミカタ」をノリノリで歌いあげるのを見て
内心で帰りに物販でCD購入を決定。こういう楽しみもライブならでは。

・千早(今井麻美さん)の歌唱、いつ聴いてもハンパない…!
いやはや、ほんとこの御方はライブで歌を聴けて幸せです。鳥肌たつ。

・「キラメキラリ」をまこにゃんとやよいが熱唱。可愛い楽しい。
会場がウルトラオレンジで染まってまぶしいぃぃww

・まこにゃんがちょっと切ない曲「tear」を披露。
相変わらず声の張りがすごい。これも帰りにCD購入決定。

※肝心な曲の感想が少なくて申し訳ないのですが、
ちょっと曲タイトル、順番がうろ覚えなので後日詳細なセトリを見て
書き足したいと思っております…ごめんなさいぃ

・今回は不参加だった伊織(釘宮理恵さん)はちょっとしたビデオレターで登場。
「このヘンタイ!」に対してのいっせいのPさんたちの
「ありがとうございます!」「いただきました!」コールに吹く
み、みんなよく訓練されすぎやで…!
しかし、これがアイマスの世界…紳士の世界

・7月から開始のテレビアニメの映像が流れる。
なんというクオリティ…!これは期待せざるを得ない!!
そして主題歌を全員で熱唱披露。完璧だ!!

・アンコールは全員で「GO MAY WAY!!」合唱で締め。
もう何回も聴いている曲なのに、ちょっと泣きそうになりました…

・帰りに物販でCDを二枚購入して、もらった特典うちわ。
絵柄はリバーシブルです。かわいぃぃぃくぎゅうぅぅぅ
今夏はこれでクールビズですかね。

特典うちわ


・帰りは、品川に寄って店を探したのですが
どこも満席で、予期せずアンナミラーズで晩ご飯にw
もう数年ぶりのアンミラでしたが…
なんというエ…いや、可愛い制服で…ッ!
こんなスカートぜったいみじかいよ…(まどか)
あとなんか、味がかなり美味しくなってました。
私はBLTサンドを食べたのですが、パンが美味しいです。
また行ってもいいかも…

・夜からパラつきだした雨。夜空にけぶる東京タワーの
青いライティングが綺麗でした。

東京タワー


・あと、実はライブ直前に足の小指を痛めてしまい、
当日ちゃんと行けるか不安だったのですがなんとか行ってこれました!
いやもう、チケット確保できた時からずっと楽しみにしていたので
本当によかった…。関係者様には本当に感謝です。
直前まで足が痛くて、まる四日間完全ヒキコモリだったので
精神的な発散度が尋常ではなかったw
みんなにナイショで、はじけたい…みたいな
スポンサーサイト

ライブ、イベント感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おながい | ホーム |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
