Senatch's LABO

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ゲルバナ、のようなもの。

さて、「シュタインズゲート」のアニメのほうが
ちょうど急展開で盛り上がってまいりましたが。
夏のスイーツ(笑)(オカリンのドヤ顔)、
ゲルバナ風ゼリーを作ってみようかなと。
最初、バナナ型容器に穴あけて完全な一体成型を狙ってたんですが、
どうも空気逃がしとかが上手くいかなかったので、
パテで型の穴を修復して
片面ごとに普通にゼリーを流しこんでみました。

ゲルバナのようなもの

…んが、ゼリーの硬度が足りず型から出すときに崩壊w
こりゃ難しいなー…寒天使ったら上手くいくかな?
特に茎のところが細くて難しい。
んー、まるごと外側からシリコンゴムで型どりして流しこむほうが確実かしら
とりあえず、普通にゼリーとして食べることはできますw
味はバナナじゃなくてメロンですけどw

シュタインズゲート公式サイト
スポンサーサイト

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ゲルバナのようなもの2 | ホーム | 「アイドルマスター」テレビアニメ感想>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
