Senatch's LABO

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

水樹奈々FCイベントV感想

nana-5.jpg

2011年9月3日武道館開催、行って参りました。武道館、実は超久しぶり。
実は前日よく眠れなくて、当日出かける直前まで眠くてしょうがなかったんですが
いざ九段下駅について会場入りしたらワクワクしてきて元気になったw
といってもベストコンディションではなかったので、ほとんど座っておとなしめに見ていました。
(ペンライトはがんばって振ったけど)
席が二階の前から二列目で、前の列の人が始終座ったままだったので
(武道館の安全規定で二階席最前列は立ってはいけないらしい)
私も立たなくてもよく見えて助かりました。ラッキー!
しかし、行き帰りで雨降らなくて本当に助かった!
物販列は並ばなかったのでわからないんですけど、どうだったんでしょう?

イベントの内容自体ですが…
この日会場で撮る「POP MASTER」のPV撮影のために
全員同じTシャツを着る、サイリウム等は青一色のみ…という企画がありまして。
入り口で青いTシャツを配られたのですがトイレは激混み、着替えどうしよう…と思ったら
案内の紙に「服の上から着てもOKです」とあったので、
その場で最初から着ていたTシャツの上から着たんですが、Tシャツ二枚重ね状態なので
なんか着用感がもさもさして変なうえ、すごい暑いw まあ、仕方ないよね…(^^;)

ちなみに柄はこんなのでした。星がいっぱい、キラッ☆
pop-m.jpg

で、座ってじっと開演を待っていたら、
近くの人たちの会話が聞こえてきて…どうも私の座っている席のまわりは
全員、リアルで近隣地区在住の方々らしい。どういうことなんだろう…?と思っていたら。
今回のイベント企画は。地区対抗、桃鉄風の大すごろく大会!なのでした!!
進行がちょっと遅くて、3時間もかかったんですがw
クイズ、セリフ読み上げ、ビデオ上映…等色んなイベントが発生して笑えて良かったです。
(残念ながら私の地区は負けちゃったんですが…)

そのあとはお待ちかねの、歌のコーナー。
ファン投票で選ばれた7曲を歌う、というものでした。
うろ覚えなんで間違ってたらすいません、以下がその曲目です。

1位  POWER GATE
7位  Astrogation
17位 ネクストアルカディア
27位 夏恋模様
37位 ノクターン
47位 光
77位 蒼き光

ぱ、POWER GATEつぇえーw
前回イベントに続き二連覇か…もしかして…とはうっすら思ってたんですが
ちょっとだけ驚きました。ふーむ
他のは、普段あまり生で聞けない曲?があったので
その点がとても貴重でよかったです。じっと耳をすまして聴いていました。
うう…奈々ちゃん、ほんとに、ほんとに歌がうまい…いつも思うけど
あまりにも上手いので、私の場合ノルというよりは
時々聴き入ってしまって、ペンライト振る手の動きが緩慢になってしまうんですよね…
こんなん私だけかしら…?(^^;)

そして最後は「POP MASTER」のPV撮影。
全部で5回、カメラなどのセッティングや演出を変えて
フルコーラスで撮影したのですが
この時だけはがんばって立ちました。
会場の一体感がすごくて、楽しかった~!
あと、やっぱり奈々ちゃんが本当にすごいんですよね、体力その他が…!
踊りながら、合間にジャンプしたり掛け声入れながら
5回連続で同じ曲(しかもけっこう激しいやつを)フルコーラス…
他のアーティストさんにはなかなか真似できないのでは?と思います。
声量も落ちるどころか、むしろ上がってきてないか…?と思えるくらい。
ラストのテイクではファンのみんなも、出しきった…と感じられる瞬間でした。
そして、最後におまけで、も一回フルで「POP MASTER」w
(これは撮影無し)

長かったイベントも終了。
そのあとは、たくさんのファンの人々に流されるままに九段下駅へ…
自宅に着いたときはもう23時超えてたw
家出たの昼なのにw(物販も並んでないし)
…とまあ、大変に充実した一日でありました。
ちなみにこの日撮影した「POP MASTER」PVは、
11月発売のベストアルバム2の付属BDに収録されるそうです。楽しみだな~!(^^)
まあ、自分は映ってないか映っててもわかんないと思うけどw
ああ、この時、この瞬間、参加してたんだな…というのが思い出せればいいな、と…!
スポンサーサイト

ライブ、イベント感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ラクガキ | ホーム | アイドルマスターのタオル。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
