Senatch's LABO

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ANIMAX MUSIX 2011感想

やばい、また一ヶ月近く空いちゃった…
(でもそんなに日々、イベントがあるわけでもなし…うーむ)

ところでところで、先日の2011年11月23日
ANIMAX主催のアニソンオンリーライヴ
「ANIMAX MUSIX 2011」へ行って参りました!
(横浜アリーナ)
いや、もう予想以上に大満足な一日でした。
実はですね…去年の第一回目の開催、
チケット取ってあったんですが。
か…開催日を間違え…て…見に行けなかっ…(吐血)
バ…カなっ…

そんなわけで、雪辱を晴らすべく(?)下調べもしてのぞんだわけですよ。
本当はワンピースとか着てちょっとだけオシャレ(笑)して行こうかなと
思ってたんですけど、前回が7時間くらいあったと知って
そりゃダメだ!万全の体制で行こう…とカジュアルに
ジーパンにゆるチュニック、スニーカー、
髪はシュシュで束ねる…という
動きやすい格好でのぞんだのですが正解でした。
終わる頃にはそれでも身体痛くなってたし(^^;)
今回は6時間半くらいありましたかねえ…

チケットを先行予約で受け取ったとき、
席をwebで調べてみたら三階の一番ド後ろだったので
なんてこったー!手数料上乗せでこれか…とその時はちょっと凹んだのですが、
実際に行ってみたら舞台の斜め横前くらいで、後ろは当然誰もいないので
意外とくつろげて見やすい席でした。それもよかったですネ。

以下、セットリストと感想です。
半うろ覚えなので間違ってたらごめんなさい…><

1:中川翔子…3曲
「続く世界」とあと2曲


「続く世界」は大好きで、カラオケでもよく歌うので感激でした。
いい曲ですよね…泣かす…
しょこたん、トップバッターでガクブルで胃薬飲んできたって
言ってたけど、盛り上げ方が上手い!さすがです。
生でトゥットゥルーか聞けたのが嬉しかったです。
可愛いなあー、しょこたん…
ピンクのドレスがよく似あっていました。

2:angela…2曲
「Shangri-La」
「Beautiful fighter」


angelaさんは過去にアルバムとシングル買ったんですけど、
いやー上手いですねー
(今回のライヴはみんな折り紙つきの上手い人ばっかりですけど)
ビブラート&チェストボイスほんと綺麗…!!うっとり。
MCでタオルをぶん回して!と言われたのですけど
持ってなかったので、ペンライトで応援しました。

3:河野マリナ…1曲
「Morning Arch」


「Aチャンネル」主題歌を歌ってくれました。
いやあ、アニソングランプリの時より
確実に成長しているなあと感じました…!!
可愛い清潔感のある声。
応援したいです。

4:RAMM feat. ayami…1曲
「Freedom」


私は初めて聴いたのですが「バトルスピリッツ覇王」の
主題歌なのだそうです。
初々しい感じだなあ…と思っていたら、
まだ高校生なのだそうで!
これからもがんばってほしいです。

5:GRANRODEO…2曲

出てきたときの歓声がすごかったですね。
曲タイトル、ちょっとわかりませんでした…すいません。
アルバム2枚持ってるのに聴きこみ足りない。反省。予習大事…。
私はニトロプラスライヴで以前聴いたことがあるのですが、
今回で二回目でした。
パワフルなパフォーマンスでノリノリでしたー!!

6:佐咲紗花…1曲
「Zzz」


「日常」のエンディング曲を歌ってくれました。
声可愛い~&たっか~い!!
こんだけ高い声出せる人ってなかなか居ないですよね…
今度アルバム聴いてみようかなあ…

7:Sea☆A…2曲
「DELI-DELI☆DELICIOUS」
ほか1曲


シンガポールからやってきたというユニット。
アニソン歌手というよりはアイドルユニットという印象でした。
衣装とか見ていてアイドルマスターを思い出したり。
少したどたどしいながらも日本語で、
頑張って心のこもったメッセージを伝えてくれました。
がんばってください…!

8:The Sketchbook…1曲
「道」


私は知らなかったのですが、「スケットダンス」の曲みたいです。
アニメの映像がモニターに流れたのでわかったです。
ギターの女の子が上手い!

9:HIMEKA…1曲
「明日へのキズナ」


実は今回の一番のお目当ての人でした!!
う…うめぇ~…!!鳥肌。
この御方にはこういう壮大な曲が本当に似合いますね。
なんというか…世界にもってかれる。
感動。ただ感動。生で聴けて本当に良かったです。

10:KOTOKO…4曲
「Light My Fire」ほか


出てきたときの歓声がすごかった。さすが長くやってる方なだけありますね。
実は、申し訳ないのですが、私はKOTOKOさんあんまり詳しくなくて
一番好きな曲は「さくらんぼキッス」だったりするのですが…(^^;)
(いい曲ですよね!?)
いやぁ、上手いですね…声たっかい!!
ちょっと声優さんに近い声質だなあと思いました。
今度ちゃんと聴いてみよう…

11:茅原実里…4曲
「Paradice Lost」
「TERMINATED」
「優しい忘却」
「輪舞-revolution」


実里さん、予想はしてたけど歓声がすごかった。
やー、もちろんあちこちで見知ってはいたんですけど…
うんまいですねー…透明感のある綺麗な声…!
これまた勉強不足で私はちゃんとCD聴いたことなかったのですが
今度アルバム聴いてみようと思わされました。

12:喜多修平…2曲

ちょっと曲名とかわからなかったのですが、
たぶん乙女ゲーの曲かな…?
喜多さんはペルソナの主題歌と「一斉の声」が好きで
ひそかにやってくれるかな…と期待していたのですが
どっちとも違う曲でした。
べ、勉強せねば…><
とりあえず、来年フルアルバム出るそうなので買うよ…!!

13:Kalafina…2曲(あやしい)
「Magia」
「輝く空の静寂には」


まどかキター!!って感じですね。
連れもまどかファンなのでボルテージ上がってたです。
華麗な三人のシンフォニーの前に、映像が頭に浮かびました…
あー、いい声してるなあ…深い。

14:飛蘭…2曲
「mind as judgment」
「Blood teller」


前もってCDで聴いていたお方ですが、
よくあのハイテンポの曲を途切れないで強く発声できるなあ…
ご本人も歌うのキツイんですよ!と、
どこかで発言しているのを見ましたが、大したものです…
個人的には「本能のDOUBT」が来るかな…?と期待していたのですが
それは無かった。何かの機会に聴けるといいなあ。

15:May'n…6曲
「Scarlet Ballet」
「禁断のエクシリア」
「もしも君が願うのなら」
「Ready Go!」
「ユニバーサルバニー」
「Brain Diver」


きました、大トリ!!
May'nさんの歌声はマクロスFなどで、
もうさんざん聴いてましたが…
う、うんめぇ…スキがない…しかも、こんないかにも難しい曲ばかり…
身体全体をスピーカーのように操っているというか…
私は生でMay'nさん聴いたの初めてなのでしたが
圧倒されっぱなしでした。
歌唱中の舞台演出も力が入っていて、幻惑されました…あー、すごかった…。

さて、ここまでが各アーティストさんの持ち歌での歌唱リストでした。
まだ少々続きます。
すみませんが、まとめ中なのでしばらくお待ちください…

himeka.jpg

写真は、当日の物販でゲットしたHIMEKAさんの直筆サイン入り写真!
アニメイトでの商品受け取り限定で、
アルバムCDを会場で予約した人にもらえるという貴重品です。
た、宝物にすゆー…!!
ああ、発売日が楽しみです…
スポンサーサイト

ライブ、イベント感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ANIMAX MUSIX 2011感想(続き) | ホーム | その日、世界線が変わった?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
