Senatch's LABO

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

横浜・八景島シーパラダイス『39’sCARAVAN Presens』初音ミク

sea01.jpg
横浜・八景島シーパラダイスにて『39’sCARAVAN Presens』なる初音ミク関連のイベントが
期間限定で催されているというので、行って参りました!

sea02.jpg
当日はスタンプラリーめぐりなどのイベントもあったのですが、
まずは売り切れなどを考慮して、物販ブースから攻めました。
ブース入り口にいた、巨大ねんどろいど(?)のカイト君とミクさん

sea03.jpg
このドット絵風船可愛いですね。風に吹かれてゆらゆらと目立っていました。

sea04.jpg
ところでミクさんとは全然関係ないんですが…
物販ブース隣のソフトクリーム屋さんの異常に多いフレーバーのメニュー(笑)
当日お腹痛くなければ一個くらい何か食べてみたかったな

物販で目的のアイテムを無事ゲットしたあとは、スタンプラリーをしつつ、展示物を見て回りました。

sea05.jpg
グラフィグのミクさんたち。これ、比較物が無いのでわかりにくいかもですが、でっかいんだぜ!

sea06.jpg
等身大ミクさんフィギュア!(ixima氏デザイン)大迫力

sea07.jpg

sea08.jpg
子供に大人気。一緒に記念撮影する子供多数。アホ毛は優しく取り扱いましょう…(^_^)

sea09.jpg

sea10.jpg

sea11.jpg

sea12.jpg
イルカ水槽建物のドット絵タイル壁画のボカロたち。可愛い!コスプレイヤーさんたちもいて、ちらほら記念撮影していました。

sea13.jpg

sea14.jpg
「深海少女」の、これまたでっかいミクさん!水槽にライトアップされて沈められています。

sea18.jpg

sea19.jpg

sea20.jpg
関連イラスト類の展示コーナーなどもありました。

sea23.jpg

sea21.jpg

sea22.jpg
メリーゴーラウンドもボカロ仕様な飾り付けが。夜になって幻想的に…

sea24.jpg
スタンプラリーを見守るタコルカさん。タコルカ様がみてる。

sea25.jpg
うん、まあ、まさしくタコですわね…(笑)

sea15.jpg
熱帯魚の水槽に入った、タコルカさん生態(?)コーナー

sea16.jpg

sea17.jpg
チョウチョウオと一緒に。おやすみなさい…

sea26.jpg
最後は、ミクさん曲とのコラボ花火大会で締め!夏の終わりに(9月だけど)素敵な思い出ができました。

動画も撮ったのでUPしてみました。少しは雰囲気が伝わるかと(▼クリックで動画を開きます)
2012年9月16日八景島シーパラダイス「花火シンフォニア」

館内めぐりの間に、メイコさん(拝郷メイコさん)の野外ステージライヴを見たりしました。
(すごく良かったです。いい声!)ご本人の手売りでサイン入りCDなどの販売もあったのですが、
どうも早めに売り切れてしまったようですね。
あと、ボカロ声優さんたちによる公開・園内放送などもあったり。
(私は歩きまわって建物の中とかに居る時間が長かったので、少ししか聴けなかったんですけど楽しかった。
夜、放送ブースの下で緑色のサイリウム振っている猛者な方々もちらほら…)
あと、花火を待っている間にゲーセンで連れが「あともう少し!もう少し!!」と
もりもりコインぶっこんで(笑)
プライズの大きなミクさんぬいぐるみゲットしたり(!)↓
mikumiku.jpg

そんなこんなで、めちゃ歩きまわって運動不足も解消(島一周したのかな?)、
企画盛りだくさんで大変楽しい一日でした。ちょっと日焼けしたわ…((((^ω^))))
スポンサーサイト

ライブ、イベント感想 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<科学アドベンチャーライブ2012 ドラマステージ「時空交錯のトリプレット」 | ホーム | ちょっとだけ浮上>>

コメント

今日は我が家と旦那さんの4人で回って来ました。旦那さんのおかげで楽しかったです。娘がすっかりなついてしまいました(^-^; 今度はぜひ一緒に遊びましょうね(^-^)
2012-09-17 Mon 18:42 | URL | あまぐり [ 編集 ]
暑い中、お疲れ様でした!
楽しんで来られたのでしたら本当に良かったです。
しかし、まさか家人が連チャンで水族館行くとは思ってませんでした…(笑)
次は機会がありましたら、私がそちらの近くに行きますので、お会いいたしましょう(^ω^)
2012-09-17 Mon 23:18 | URL | 世那っち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
