Senatch's LABO

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

科学アドベンチャーライブ2012 ドラマステージ「時空交錯のトリプレット」

2012年10月7日
科学アドベンチャーライブ2012 ドラマステージ「時空交錯のトリプレット」
行って参りました。やー面白かった…
このイベントは、
5pbのアドベンチャーゲームソフト
「カオスヘッド」「シュタインズ・ゲート」「ロボティクス・ノーツ」の
三作品から声優さん・アーティストさんを招いて開催された
スペシャルイベントなのでした。
まずはエントランス等の飾りの写真でも。

01.jpg

02.jpg
来たよ、パシフィコ横浜!

04.jpg

05.jpg
ブシロードからの献花。当日は物販でなぜかミルキィホームズのCDも売ってたのですが、
協賛かなにかなのかな?

06.jpg
各三作品からメインヒロインそろいぶみ

07.jpg
「ロボティクス・ノーツ」の展示です

10.jpg
「シュタインズ・ゲート」のキャラクターたちの立て看板。オッカリーン!

08.jpg

09.jpg
この立て看板の鈴羽とフェイリスの間で記念撮影もしてきたった。ほぼ等身大でした。

当日の内容は、声優さんたちによる生アフレコドラマのステージと、
ライヴ(歌)のステージの構成でしたが、
謎の人物からのDメールにより、
科学アドベンチャーシリーズ三作品のキャラが同居している世界線へ
ぶっ飛ばされたオカリンたちが帆走する…(?)という内容のコメディタッチのステージでした。
とにかく声優さんらの演技もすごいんですけど、確実に笑いのツボをついてくる構成はさすが!
(シナリオはゲーム三作品すべてを手がけた林直孝さん)
みんな、どっかんどっかんウケてました。

合間には歌のステージが入り、
各シリーズの主題歌・挿入歌をアーティストさんが歌い上げていたのですが
いとうかなこさんのステージには震えがきましたね…!やっぱり、かなこさん歌うんめぇ~!!
あと、アフィリア・サーガ・イーストの「だ~りんだ~りんだ~りんチュッチュチュ♪」が
生で見れた・聴けたのもよかったです。

最後は、声優さんたちによるトークコーナー。
牧瀬紅莉栖のコスプレをした今井麻美さんが美味しすぎる…!
ダル役の関智一さんのセクハラ発言に、まじツン怒り・舞台上でぺたん座り!!
いただきました、はいキタコレ!!(HENTAI紳士)

そんなわけで、大いに笑って感動した一日でした。
実は、先週から風邪ひいてて、朝からほとんど食べてなくてポカリだけ飲んでて
ちょっとクッタリしてたんですが、いっぱい笑ってなんか元気になりました。
スタッフの皆さん、素晴らしいステージをありがとう…!!

余談
(私の席はアリーナでPA席の真横だったのですが、PA席の上にはレッドブルが…。
スタッフさん、お疲れ様です…。
ちなみにレッドブルはうちも箱買いしてる(^_^;))

スポンサーサイト

ライブ、イベント感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<鈴羽ニャンニャンと綯ニャンニャン | ホーム | 横浜・八景島シーパラダイス『39’sCARAVAN Presens』初音ミク>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
