Senatch's LABO

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

秋葉原・荒木伸吾展「瞳と魂」

秋葉原で開催の、アニメーターの故・荒木伸吾展「瞳と魂」に行ってきました!

昼に秋葉原に着いたので、まずは腹ごしらえ…ということで、
久しぶりにメイリッシュへGO
CIMG0338.jpg

CIMG0339.jpg
今回で行くの二回目だったのですけど、
落ち着いていて、ご飯美味しいし良いお店ですね。
「世界がヤバイ!」オムライス美味しかったです!
最近のメイド喫茶は色々大変みたいですけど、
ここはがんばって存続してほしいですね…

CIMG0340.jpg
ちょっと道に迷いつつも、なんとか会場入り。

展示はそんなに大きな規模のものではなかったのですけど、
粒ぞろいというか、原画の鉛筆のタッチから迫ってくる迫力がすごい!
あと、少年がやけに色っぽい…!
もちろん近年のものもありましたが、
かなり古い原画が多かったので、色々な意味で貴重なものを見たなあ…という感じでした。
(館内は撮影禁止だったので、画像なくてすみません)

あとおみやげに購入した図録が。すごいんです。
CIMG0345.jpg

この分厚さ!計ってみたら4cmありました。
CIMG0349.jpg
内容もぎっしりで、見ているとふつふつと力が沸き上がってくるというか…
やはり、すごいお方だったのだなあと思いました。
これ、今回逃したら二度と手に入らないそうなので
迷ってる方はぜひ行かれることをおすすめします。
特に星矢とかベルばら好きな方はぜひ!

荒木伸吾展「瞳と魂」

ところで、会場で見かけたとある光景があったのですが…
ガラスケースの中の原画を前に、スケブに黙々と模写してる方が一人いたのです。
た、確かに撮影は禁止だけど模写は禁止とは書いてなかったが。
そういう発想は無かったので驚きでした。
通りすがりに、後ろからチラっと鉛筆を走らせているスケブの中身が見えたのですが、
こ、このひとアタリ取らないでいきなり実線で描いている…!
しかも上手くて速い!
アニメーターさんか何かだったのかなあ…展示もすごかったけど、
この人もすごかった…(笑)

展示を見終わったあとは、軽くお茶して、
カラオケ館でカラオケして、ホビーショップなどを軽く流して帰りました。
最近の秋葉原はご飯食べるとこが色々できて便利になって、
街全体がおもちゃ箱みたいで楽しいところですね。
この日は天候に恵まれて助かりましたです。
行って良かった(^_^)

スポンサーサイト

ライブ、イベント感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<東京銀座・松屋 プーリップ展 | ホーム | ジョジョ展(東京)に行ってきたッ!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
