Senatch's LABO

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

魔法と少女と、夢のあとさき

majo04.jpg
昨日は午前中から渋谷に行って、
マジョリカマジョルカ(資生堂の化粧品ブランド)の
10周年記念展に行ってきたんですけども。
CMに使われていた衣装?の展示や歴代のラインナップの展示、
世界観に合わせたいろんな凝ったオブジェ、映像展示など
丁寧によく作ってあるなあ…という印象でした。

マジョリカマジョルカ10周年記念展公式サイト

11/11までなので、ご興味ある人はぜひ行かれるとよろしいかと。
化粧品に興味のない男性でも、
こういう世界観が好きな人なら楽しめると思います。
(方法は公式サイトに書いてありますが、入場料300円で入れますし)
今回のこの展示は撮影OKなところが多くて、写真はもっと撮ったのですが
これから行かれる方のために、少なめに掲載しておきます。
後日、また追加分を載せようかと。
majo01.jpg
majo03.jpg
majo02.jpg

展示を見終わったあとは、舞踏の国のアリス でランチ。
alice03.jpg
地下への階段を降りていくと…

alice01.jpg
そこは静かな、ちょっとした別世界。

alice02.jpg
サラダボウルのランチセットを注文したのですが、すごいボリュームでした。
レタス丸ごと一個使ってあるのでは(?)、という勢い。

madoka_20131103211507d2b.jpg
そのあとはちょっとデパートで買い物して、
劇場版「まどか✩マギカ」(新編)を観に行きました。
うーんすごかった…
一言だけ感想を。
マミさん宅の妙な三角形のテーブルが健在でよかったです。以上(笑)
(いや、すごい色々思ったことあるんですけど、それは公開からもう少し経ってからということで)
写真の銀色の袋は来場者特典のポストカードだったのですが、
二点バラでもらって、開けてみたら、ほむらとまどかが出ました!
ちょっとこの偶然の組み合わせに震えた…(笑)
二人は景品でもズッ友ダヨ…!!

cake.jpg
映画を見終わったあと、渋谷駅近くマークシティ内のアルファカーメルでお茶して締め!
きのこ形モンブランと美味しい紅茶をいただきながら、感想を話し合ったり。

そんなこんなで、魔法と少女と物語の世界にあふれた濃い一日でした。

スポンサーサイト

ライブ、イベント感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マジョリカマジョルカ10周年記念展(2) | ホーム | 【過去絵・メイドさん】>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
